にこにこ育児日記

【こどもちゃれんじぽけっと6月号】はたらくのりものねじブロック、追加購入しようかな?!

楽しみにしていたはたらくのりものねじブロックがきましたーーー!!!

乗り物大好き男子は、早速タイヤをとりつけはじめ、日々いろいろな車を作っています!

 

f:id:kotodamaa:20200531232347j:plain

 

 

また、トイレでできたよ!ポスター&シール(トイトレ用の電車シール)がちょうどなくなりそうというタイミングで、次はパンツのシールがきて、さすがのタイミングでした(^^♪

 

 

最近は、昨年のしまじろう絵本を本棚から持ってきて読むのがお気に入りのようです。昨日はちょうど1年前のぷち6月号を持ってきていて、カエルシール上手にはってるなぁとその頃を思いだしたり。

懐かしいくだものパーツの歌も身体にしみついているようで歌えました(笑)(♪ぶどうつるんもぐもぐ~)

 

こどもちゃれんじのエデュトイ、追加購入できるらしい?!

 

(追記)

遊んでいて、ねじブロック、もう少しあったらいいなぁと思う日々です。特にタイヤのパーツとねじのパーツ。

よく、積み木遊びなども、これまで積み木しなかった子どもも、年齢×100個くらい、たくさん用意したら、楽しんでするようになったという例があるくらい、数って大切だと思うんです。

 

積み木に比べても、ちゃれんじは月額二千円以内、とってもコスパがよいと思うので、もう1セット欲しいと思ってしまう。。。メルカリも見たのですが、調べていくと、エデュトイだけ、Benesseから追加購入もできそう?!

 

となると、千円台…!なかなかいいですねぇ!

でもおもちゃ棚もいっぱいになってきたしなぁと迷うところです(笑)

 

 

*ちゃれんじ ぽけっと6月号絵本にはまる息子

ここまではまった回はないなぁー!!嬉しい!

動物園のお話も、動物がいるねーだけではなく、何を食べるか、ステップアップしてきていて、そこが子どもの興味にがっつりはまったようです。

また、ぐーちょきぱーでの手遊びページもだいすき!

ちょきはできるのですが、素早くはできないので、

(歌のところは)ぐーとぱーでもいい?と、聞いてきます(笑)

がんばってちょき作ってかたつむりを作り喜んでいて、思い出のつまった一ページになりました!

 

 

【こどもちゃれんじ】←もし、迷われていたら、資料請求でもらえるDVDや絵本冊子もすごくたのしいので、ぜひ、試してみてください(^^)