にこにこ育児日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【こどもちゃれんじぽけっと6月号】はたらくのりものねじブロック、追加購入しようかな?!

楽しみにしていたはたらくのりものねじブロックがきましたーーー!!! 乗り物大好き男子は、早速タイヤをとりつけはじめ、日々いろいろな車を作っています! また、トイレでできたよ!ポスター&シール(トイトレ用の電車シール)がちょうどなくなりそうと…

おうち英語!幼少期の英語教育はどうしようか?『おうちでほぼバイリンガルの育て方』【レビュー】

今年発売になっていて気になっていたこちらの本を読みました。 「おうちでほぼバイリンガルの育て方」レビュー ★★★★廣津留真理さん、行正り香さん、喜田悦子さん、小田せつこさん、4名の英語子育ての成功メソッドとが書かれています。喜田さんはベビーパー…

幼児教育、我が子に何があうのかなぁ【お母さんの敏感期】

教育ママ、知育、などの言葉には、そこまでできていません、恐れ多いです…!という気持ちですが、試行錯誤している母親の立場として、もしどなたかのお役に立てれば…と、幼児教育について書いていきたいと思います。 これまでに取り入れた幼児教育関連(お試…

緊急事態宣言の解除【記録】

昨日14日、39県で緊急事態宣言の解除が発表されましたね。 8県についても、解除の方向に動いていきそうではありますが・・・ (追記)21日、大阪、京都、兵庫で解除。 (追記)25日、北海道、首都圏でも解除。全面解除となった。 感染者数が減って…