にこにこ育児日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良中・・・新型コロナウイルス対策頑張ろう(TT)

新型コロナ感染症、ニュースを聞く度、世界中で増えている感染者数。志村けんさんの速報。悲しい…。 本当にこれからどうなってしまうのだろうと、不安になるけど、きっと子どもに伝わってしまう。 まずは自分自身が気をつけて、うつらない。うつさない。 幼…

【しまじろう】紹介プレゼントのプラレール・レビュー

しまじろうのプラレールをいただきました! お友達が4月~こどもちゃれんじに入会し、紹介者に記入してくれたのです。 前はなかったプレゼントで、いいなぁと思って最近みていたので、声をかけてもらえた時はすごくうれしかったです。非売品とみるとワクワ…

【卵アレルギー 】クラス4、卵黄食べ始めます

今日は、定期的に受診しているアレルギー科について記録したいと思います。 先日受けた血液検査なのですが、結果がクラス4に下がり、他の数値も全体的に回復していたので、卵黄を0.2gずつ、2日に1回、食べ始めてよいとのことだったからです。 これまで2年半…

食育、まずは親の意識から…『食品の裏側』レビュー

うちの子は、卵アレルギーもあるので、やはり食は気になっている分野です。 身体にダイレクトにとりいれる、食べ物の選び方は基本だと考え、まずはこちらの本の感想を記します。 感想『食品の裏側』 普段私達がどれくらい添加物を摂取しているのか、とにかく…

育児日記初めました

初めまして! ご訪問ありがとうございます(o^^o) 2017年生まれ、2歳半の息子の子育て奮闘中の母です。こちらでは、子育ての思い出、子どもから学んだこと、忘れたくないこと、今の自分自身の思い、大好きな本の感想やレビュー、学生時代〜現場で学んできた幼…