にこにこ育児日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【こどもちゃれんじぽけっと5月号】人気の教材 はなちゃんが来ました!【2歳トイトレ】

STAYHOME期間、楽しみにしていたこどもちゃれんじ 5月号!届きました~!なんといっても今回の楽しみは、エデュトイのはなちゃん。 今まで歳上のお友達に聞いていても、はなちゃんはとにかく人気とのことだったので、ワクワク。 しまじろうのコンサート、英…

WORLD WIDE KIDS 2歳半おうち英語楽しんでいます

今年から受講しているWORLDWIDEKIDS! 波はありますが、子どもは今日もとっても楽しんでいます。元々、英語教育を本格的に取り入れるつもりがなかった我が家ですが、子どもはどんどん英語を吸収していて、見ていて驚きます。一番のきっかけは、私が夕飯づく…

卵アレルギー負荷試験スタート

卵アレルギー、0歳時点でクラス6⇒2歳半現在、クラス4まで下がり、 ついに食物経口負荷試験(自宅)を開始しました。主治医の指示も合わせながら、手探りですが、経口負荷試験をすすめていくことになったので、ここに記録したいと思います。 半年ごとの検…

緊急事態宣言

でましたね。 やっとというか、やはりというか…怖い。とにかく家族皆元気で今の状況をのりこえられますように。アロマに癒されています。 おうち時間をできるだけストレス少なくすごしたいです。

【2歳半】スケジュール・歯磨き頑張ってます

新年度ですね。 こういう区切りは大切にしたいです。 今日は一日雨、おうちで過ごしました。 午前中は元気で、絵の具遊びや、泡遊び。 母の寝不足、子どもはまだお腹いたいとのこと、午後からぐだぐたに。 ワールドワイドキッズや、最近見始めたピタゴラスイ…