にこにこ育児日記

幼児教室の無料体験、おすすめのBaby Park【ベビーパーク】【体験レポ】【入会してみて】

 

これまで習い事、幼児教室、おうち英語…いろいろな体験を受けてきていて、入会したもの、見送ったものと色々ありますが、これまでいった体験の中での、おすすめが「親子教室ベビーパーク」(ベビーパーク)です。

f:id:kotodamaa:20200613102001j:plain

 

以前、私と息子のこれまでの幼児教育について書いたのですが、

s2s2.hatenablog.com

ベビーパークは、間違いなく私の「幼児教育熱」があがった1番のきっかけとなったと思います。笑

 

無料ならば・・・体験してみようかなあ

ベビーパークは、「0~3歳児向け」「IQとEQを育てる」と言われている幼児教室です。子ども向けの教室というより、「親向け」とうたっていて、幼児教室というより、”親子教室”となっているところが、特徴だと思います。

 

仕事柄もあり、幼児教育には力を入れたいと思っていましたが、自身の経験からも、”0~3歳に、勉強系の習い事をする”、という感覚がなかった私。

息子1歳9か月のある日、ネット上の広告?検索エンジン?だったと思うのですが、広告を見かけ、こういう教室もあるのか、無料ならば!と、体験イベントにそのままネットから申し込んだのでした。

結果、私は、まさかの入会したのですが、今となってはあの時無料体験を受けた自分グッジョブと思っています。

そういえば、私の時は「今だけ体験無料!」となっていたのですがおそらく、無料キャンペーンまだやっているようです!(笑)

通年無料でやっているような気もするのですが、お申し込みの際は念のため価格チェックしてみてください!↓

 

親子教室BabyPark[体験申込]

 

ベビーパークの料金・コスパについて

まず気になる料金ですが、入室金が15400円、そして月額として、レッスン料、教材費、施設維持管理費…含め、15000円~2万円くらい毎月かかってくると思います。やはり、習い事としてはお高めだと思います。

しかし、他の幼児教室の体験も行ってみると、これが平均くらい?むしろもっと高いところもあるのか(*_*;と分かってきました。

 

私の場合は予定外の入会!でしたが、入会しなくても、一回4000円以上するレッスンを体験できるのは価値があるのかもしれないなぁと思います。

乳幼児期の子育て時期にしかいけない「幼児教室の体験」一度してみる価値のある、特に、0歳~3歳に特化しているベビーパークはおすすめです。

お友達も、体験にだけ行って、家での取り組みで少しとりいれていると言っていました(^^)

親子教室BabyPark[体験申込]

 

 

ベビーパーク体験の雰囲気

体験は2回、無料で受けることができました。主に親向けの子育ての話と、実際に行うレッスンの一部、が内容の2回でした。

教室は、ホームページの通り、ピンクを基調にしている中、小さい机が並んでいて、かわいい雰囲気、(教室も、先生も、他の幼児教室と比べて、マイルド?柔和な?イメージが、全体的にして個人的に好きです。)

あたたかく先生が迎え入れてくださり安心したのを覚えていますが、聞くと、皆さん、子育て中のお母さんの先生ということで、こちらの状況を理解してくれていたのが印象的でした。

1回目はまさかの私達1組だけ参加で勉強会のイベント、2回目はねんねの赤ちゃんと一緒に無料体験をうけました。

 

子どもが寝てしまっていたので、抱っこしながら聞いたり、起きたら教室のおもちゃで遊ばせてもらったり。レッスンの内容をさせてもらって反応を見たりすることもできました。

勧誘が酷かった覚えもなく(我が家は入会したので分からないところもありますが、、、)、ただ勉強になり、自分の育児を振り返るきっかけにもなりました。

育児について沢山解説してくださったパワーポイントの資料がもらえたので、育児の取り組み方について、たくさんメモして、帰宅後夫にも見せて共有しました。

 

ベビーパーク体験で心に残ったこと

・大好きを1日100回言う!!

・EQの大切さ、知能だけでなく、運動、手指、叱らない育児、、、ベビーパークは全人格教育を目的としている

・大半がAIに取って代わられると予想されている将来を生き抜いていく子ども達

・親への教室=圧倒的に子どもと接する時間が長い親が、子どもへの接し方を学ぶ

シナプスの爆発期、臨界期について

 

知育に取り組む親子教室というより、育児を学び、母親が子育てをたのしむようになれることが、子どもにとっても最もよい、と考えていることが分かり、納得しました!また子どものレッスン体験も、次から次へと行われる、取り組みが楽しかったです。

フラッシュカードや目のトレーニング、グローバルビジョンカードなど色々体験させてもらえたと思います。

入会後の実際のレッスンの様子、子どもの様子、詳細についてはまた、別記事にまとめてみます!

 

 

そしてここが言いたいと思い、こちらの記事を書いたのですが、私は、ベビーパーク通室してみてよかったところベスト3には、最初の、無料体験の勉強会が入ります…!

 

子育ては日々奮闘してきてたつもりでしたが、あの日の体験は、改めて育児について振り返る機会になり、育児を学ぶ機会となり、刺激となり。

自分にとって、良かったのだと思います。

おそらく、ベビーパークの考え方があわないという方もいると思います。

私も相変わらず、好きだと思う考え方のみ取り入れています。 ただ、育児に悩んでいる方や、教育に興味のある方は、きっと参考になることも多いと思います。

家庭での教育が見直されている今、発達チェックもかねて、ぜひお近くの教室や、Web体験など、無料の体験で、ベビーパークぜひチェックみてください(^^)

 

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/1c081bc2.92b808bf.1c081961.7e52dc0b/?link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoic2hvcCIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwiY29sIjowLCJjYXQiOiIxIiwiYmFuIjoiMTY3Mzk1In0%3D