にこにこ育児日記

【しまじろう】紹介プレゼントのプラレール・レビュー

しまじろうのプラレールをいただきました!
お友達が4月~こどもちゃれんじに入会し、紹介者に記入してくれたのです。
前はなかったプレゼントで、いいなぁと思って最近みていたので、声をかけてもらえた時はすごくうれしかったです。

f:id:kotodamaa:20200329000102j:plain

非売品とみるとワクワク!

f:id:kotodamaa:20200329000139j:plain


可愛い!走らせるとチリンチリンと音がなり、子どももお気に入りです。

f:id:kotodamaa:20200329000207j:plain

やっぱり子どもはプラレールの連結が好きですよね。
動力車も楽しいのですが、後ろに繋げるこういった車両があると、自分だけの列車が作れます!

コロナでお出掛けもできず、おもちゃがどんどん増えている我が家。
今日も新たに仲間入りし、嬉しい一日でした。

↓ぜひ資料請求してみてください!




余談ですが、我が家、ベネッセさんに沢山お世話になっており、

・こどもちゃれんじ
・こどもちゃれんじEnglish
・ワールドワイドキッズ

と、今の年齢で受講できるもの全て受講中です!

もちろんお値段もかかりますし、子どもも数ヶ月で興味が大きく変わったり、ライフスタイルが変化したりもすると思うので、定期的なお届け、お支払にしています。
入退会に自由がきくところもポイントですね。
今回紹介プレゼントをくれたお友達も、今合わなかったら1ヶ月で退会できるキャンペーン中だったことが、入会のきっかけだったようです。


今の自粛がいつまで続くのか分からない、おうち時間どうしようという状況も、しまちゃんやミミちゃんにたくさん助けられています!また詳しくレビューします。


今日の子ども。

・大好きなイチゴをパパママに分けてくれた!
自分からは初めて!

・朝御飯はご機嫌で、
「ママつくってくれてありがと」

・寝る前の牛乳は
「ありがとうママいれてくれて」

朝から夜まで、すごく嬉しかったなぁ。

・最近、こんにちはーっ、ありがと、ごめんめ、しーさーす(いただきます)、自発的に言えるようになってきて、成長を感じる。

・壁は誰が作ったのー?大工さんよ、
屋根があるから濡れないね、
というやりとり、
原因と結果や、物事の構造、たくさん理解進めているみたい。

・人間らしく、笑わそうとおちょけたり、ほんでぇ~ほんで~と、たくさん言葉をつなげたり、一生懸命しゃべる姿が本当に可愛くて、面白くて。

今の姿、言葉、動き、全部忘れたくないなぁと日々思います。