にこにこ育児日記

WORLD WIDE KIDS 2歳半おうち英語楽しんでいます

今年から受講しているWORLDWIDEKIDS!


f:id:kotodamaa:20200513140352j:plain

波はありますが、子どもは今日もとっても楽しんでいます。元々、英語教育を本格的に取り入れるつもりがなかった我が家ですが、子どもはどんどん英語を吸収していて、見ていて驚きます。

一番のきっかけは、私が夕飯づくりなどの家事の間にEテレなどずるずる見せていることが気になったことで、それだったらそのTVの時間も、英語の学びになったら!!と思ったことです^^;が、STAY HOMEのこの時期にもとても助かっています。
おうち英語を取り入れるにあたってたくさん検討したことについては、また別記事に記録したいと思っています!

2歳半最近の英語の発語

子どもの発音がいい「STARAWBERRY」すとぅべりー!かわいいです(笑)
子どもはMANIちゃんが好きなようです!同じ2歳だから??
What's your name?などは理解していて、○○!とTVに向かって答えています。
Thank youは一番初めに覚えたフレーズ。
最近は1~10も英語で数えていて驚きます!


パパと子どもで、DVD見てくれている間にこちらのブログを書いてしまいました。TV育児の罪悪感が減って、夫婦ともに満足しています。